一日中靴を履きっぱなしなあなたのための効果的な消臭対策

仕事がら一日中靴を履きっぱなしな人も多いはず。 私も仕事をしている時は靴を履きっぱなしなので脱いだ時にどうしても臭いが気になるんですよね。 なのでここでは私が調べた効果的な消臭対策をお教えします。

靴や足の臭い対策:応急処置的な方法――足もリフレッシュできるよ!

一日中靴を履きっぱなしの方は結構多いですよね。
私も仕事がらどうしても靴を履きっぱなしです。

なので靴を脱ぐのは、できれば家だけにしたいのですけど・・・
食事や飲み会などで畳のお部屋とかになると靴を脱がなければいけないじゃないですか。
そうなると、自分の靴の臭いや足の臭いが気になってしょうがないですよね。

どうにかならないかなと思ってはいたのですけど、していたことは靴にファ○リーズをするくらいだったんですよね。

でも臭いがだんだん取れなくなってきたんです。
まあ、靴はそんなに頻繁に取り換えるものじゃないですし、私は一度買ったら結構ぼろぼろになるまで履いていたので、臭いが靴にしみこんじゃったんだな~と。

これから気温が高くなるので、何とかしようと思って靴の消臭対策を調べてみました。


いろいろあったのですけど、私の家にあってすぐにできるな、と思った臭い対策をまずはここに書いておきますね。
これは割とすぐにできる方法で、即効性があると思ったものです。

 

<方法>
まず、靴を脱ぎ、靴下も脱いでください。
次にウェットティッシュで足全体をしっかり拭いてください。
その後ウェットティッシュの水分をしっかり飛ばします。
(タオルかなんかでふき取ってもいいです)
その後靴下をはくのですが、新しいものに変えて下さい。


これだけです。
足をウェットティッシュで拭くとリフレッシュできていいですよ。
ちなみに私はウェットティッシュがなかったので、洗顔ペーパーで拭きました。
でもなんとか臭いが弱くなったと感じました。


この方法にも弱点があって、靴そのものの臭いが強烈だと、あんまり臭いが取れないと感じてしまうことですね。
まあ、リフレッシュするつもりでこの方法をやってみるのもいいでしょう。

また、この後で靴も履き替えるようにあったのですけど、私は無理だったので靴下を履き替えたところで終わりました。
靴を履き替えられるならそうしたほうがいいですね。